人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれ


by mukochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は羽根木公園

 祝日に、羽根木公園というところに遊びにいってきました。またまた、みんなで自転車に乗って。ここは、今まで行った公園の中で一番、木々がうっそうとしていて、なんだか東京にいるような感じがしませんでした。
 子供用の遊具は、狭いスペースだけど、一通りはあって、びっくりしたことに、地球儀(?)もありました。
今度は羽根木公園_f0187444_9183190.jpg

 最近は、危ないとかで、ほとんど見かけなくなってしまった、地球儀。ふたりとも、怖がるかな、と思ったけれど、他の子がやっているのを見て、乗り込むと、もっと早く早くと、全然平気で乗っていました。
 休日は、パパが大人気で、ユリランも、
パパ(が)いい〜,パパ、いい〜と、一生懸命パパを追いかけ回しています。
 最近、だんだん、色々なことを言うようになってきたユリラン。やっぱり、自分を主張する言葉を早くから、覚えている気がします。いい(いらない)、とか、だめ(何度聞いても、まめ、と聞こえるが。)とか。あと、よく、順番だよ、といわれるので、ばん(順番のばん)とか。ユリランが、色々主張してくるので、ナーナもたじたじです・・・。
by muko-no-shima | 2009-11-05 09:18 | おでかけ